--.--
--

09.30
Mon
P9281059.jpg
先日我が家のツインズ、haru、yu-が4歳の誕生日を迎えました(*´∀`)
この日のために前日からケーキ焼いて、飾り付けして、なんだかんだと準備して。
ちょうど誕生日当日がお休みの日だったので、
昼は公園に行って遊んで、夜におめでとうパーティーをしました♩

P9280956.jpg
4歳ともなると去年とは違ってさすがに誕生日が何の日かもわかり、
プレゼントがもらえるということもわかっているので、
この日は朝からかんなりテンション高めでした(笑)

とはいっても、イマイチ分かっていないところもあって、
プレゼントを貰って『これサンタさんがもってきてくれたん!?』・・・・、
yu-にいたっては前日寝る前に『あしたおきたら雪ふってるかな~☆』って(汗)
ふたりとも若干クリスマスと勘違いしていましたけど(゚∀゚;)

P9281084.jpg
ケーキは今年もクリーム嫌いのふたりのためにチョコケーキ。
たまにはね(´艸`)
しっかりブローアウトしてがっつりいただきました☆

P9301192.jpg
今年から幼稚園生活が始まり、自由人なふたりも少しずつ、でもしっかり成長してきています♪
そして友達もたくさんできて毎日楽しそうに幼稚園に通っているのがなにより嬉しいです♡
4歳の1年も元気に毎日楽しく過ごせますように♩

haru、yu-お誕生日おめでとう!!!


ありがとございました^^

にほんブログ村
comment 1 trackback 0
09.09
Mon
IMG_3510.jpg
こんばんは!お久しぶりです・・・(ё_ё)
子どもの夏休みやらなんやらでバタバタしてたらもう約2か月もブログ書いてない(´Д`lli)!
ということに最近気づいた私です・・。
instagramにも手を出しちゃって、結局両立でいていないし(汗)
更新のない間にも覗いてくださったみなさんありがとうございます(´A`。)
相変わらずゆるーい感じでいくとは思いますが、日々の出来事、インテリアや雑貨のことなど
更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします♩

************************************

少し前に憧れショップsetteさんからお迎えしたハニカム&アコーディオンボール。
IMG_3014.jpg

はじめはテレビ上の壁につけていましたが、リビングドアの上に変更~。
IMG_3329.jpg
でもこれはこれで、テレビ上がスッキリしすぎな気もする・・・(-"-)

あとは階段上のポンポンはブラックをプラスして大人度をアップ☆
IMG_3464.jpg

ペーパーポンポンもハニカムもアコーディオンボールも・・
やっぱり可愛いくて、ついつい他にもアチラコチラに飾っています♡
また写真を撮ってアップしますね♩
ほかにもちょこちょこ雑貨やポスターなど増えたものもあるので
コチラもまたアップできたらな~と思います(*´∀`)


ありがとございました^^
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村



comment 2 trackback 0
07.16
Tue
こんにちは^^
7月も中ごろになりセミも鳴きだし、夏が来たな~!と思わせる日々が続いています。
最近はinstagramばかりやっていてなかなかブログを書けていなかったのですが、
このままだと放置してしまいそうだったので久々更新です☆

7月に入ってから子どもの幼稚園のおまつり行事があったり、
私自身の用事で忙しかったり色々とバタバタしておりました。
その合間にも、学生時代からずっと仲良しの友人と久しぶりに会えたり、
ひょんなことから高校卒業以来10年以上ぶりに同級生と再会できたりと、
嬉しく楽しい時間も過ごしています♪
パワーもしっかり貰えたし、夏に向けて(もうすぐ夏休みですしね・・ヾ(´▽`;)ゝ)頑張らなくては☆

P1130562.jpg
とっくにすっかり終わってしましましたが、今年の七夕は幼稚園からもらっていた笹に子どもと一緒に飾り付け。
ひらがなの書けない息子たちの短冊はハチャメチャでしたが(笑)、幼稚園で作ってきた笹飾りはとっても可愛くて
私も久しぶりに七夕を楽しみました☆

*******************************

梅雨が明け、あわてて作りはじめたアジサイドライ。
P1130610.jpg
我が家の秋色アジサイは今年もたくさん花をつけてくれたので、
少しずつドライ中です。

今年は車内で作るドライ方法(日中の暑い時間帯に車内に吊るしておくと早くに水分が抜けてドライになるという)を知ったので、
試しに1本してみたのですが・・。
見事に色が抜けてカラカラのドライに~~(゚∀゚;)!
P1130611.jpg
急速にドライになるので色が残ると見たのですが、コチラ、ドライ後1年くらいの色味のものになってしまいました。
これはこれで味はあるけど、綺麗な色味が全部抜けてしまったので、
我が家のアジサイには合わなかったみたいです。(剪定時期にもよるのでしょうか?)

というわけで、やっぱり地味に室内にハンギング。
P1130607.jpg
結局このほうがきれいに色が残っています♪
全てドライにして、古いドライと入れ替えたいと思います☆

我が家の秋色アジサイ2年目。
今年はまだまだ小ぶりチャンのお花が多いですが、来年はもっと大ぶりの花を咲かせてくれるように、
7月中には綺麗に剪定したいと思います(*゚ー゚*)

ありがとうございました^^
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
comment 4 trackback 0
06.27
Thu
__.jpg
こんばんは♪
梅雨時期に咲く可愛い花。
庭に秋色アジサイはありますが、今年はとうとうアナベルを買ってしまいました♪
でも地植えする場所がないので、鉢植え。
鉢植えだとどこまで大きくなれるのかな~。
今年はもうチョキンと切ってしまったので、来年を楽しみに待ちたいと思います(*゚ー゚*)

***********************************

憧れブロガーさんのショップからお迎えしたモノたちが色々と届いています♪
P1130508.jpg
どれも可愛くステキなものたちばかりで・・♡

やっぱり可愛いポンポンとハニカム。
P1130412.jpg

いろんなところにちょこちょこ飾っています。
P1130419.jpg

P1130417.jpg

最近欲しいものが多すぎて、物欲が止まりません(゚Д゚)
どうしたものか・・。
最近お財布のひもが緩みっぱなしなので、ぎゅっと締めなくちゃな。汗

P1130511.jpg
キャットアイマスクで遊ぶ双子。
cat girlならぬcat boys(´艸`)
「壊さんといてや~!」と言いながら、ずきゅんなショットが撮れました・・(笑)



ありがとございました^^
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.19
Wed
P1130398.jpg
毎日蒸し暑いですね・・。
↑の写真なんだか分かりますか?
正解は冷蔵庫の上でのびている我が家のにゃんこです・・(。-∀-)
この後ろ足がなんとも可愛いのです♡
でも冷蔵庫の上はほんわか熱いのによく寝てるなぁ・・

それにしてもようやく梅雨らしいお天気となりました。
雨がなかなか降らないのも困りものだし、ずーっと降り続けるのも外出が億劫に。
全くわがままですね(゚∀゚;)
今は恵みの雨と思うこととしましょう。(でも雨はやっぱりイヤだけど^^;)


**********************************

先週末は我が家を建てていただいた工務店さんの事務所までお庭の相談に行ってきました。
工務店さんが最近外構でよく使っている人工芝。
それを見に行ってきたのでした(´艸`)

我が家のお庭はほぼウッドデッキで占めているのですが(笑)、
一部分土スペースがありまして。
そこのグランドカバーを何にしようかずーーっと悩んでいたのです。
というのも、その土スペース、ウッドフェンスの内側にあるので
日中全てはバッチリとは日があたりません。
なので、何かを植えてもなかなか綺麗には育たないだろうなぁ~と思って・・。
日があたらないと植えたグリーンが間延びしっちゃたり、枯れちゃったり・・しそうですよね(-"-)

そこで人工芝。
ほんのわずかなスペースだし、ずっと綺麗なグリーンがあれば部屋からの眺めもよくなる~!と。
人工なので、本物とは違って冬枯れしないのも嬉しい。
(冬に枯れないってのは人によって好みが分かれそうですが)

実際に使っている人工芝を見せていただくと、間近で見つめるとやっぱり人工ってわかりますけど、
遠目では綺麗なグリーン(*゚ー゚*)
肝心の写真・・・・工務店さん事務所の素適なお庭の写真を撮るのを忘れてしまったーー(泣)
なのでいただいたサンプル(爆)
P1130438.jpg
こんな感じです。

芝の長いタイプと短いタイプ。
そのままだと長いタイプのほうがピカピカしてるような気もしますが、
寝ている芝を立ててから仕上げに砂と黒いゴムチップを入れ込むので
事務所で見せていただいた人工芝はさほど気になりませんでした。
短いタイプも綺麗だけど、芝刈りたて感が否めない。
うーーん、好みの問題ですねーー。
もう少し悩んでどちらにするか決めたいと思います♪

そしてそして。
事務所で人工芝を見せていただいて談笑したあとは、事務所近くにある、
他の施主さんのおうちへ案内していただきました(´艸`)
シンプルで四角いとっても可愛いおうち。
工務店さんの建てたおうちは遠くから見てもすぐにわかります(*´∀`)
そのおうちの外構でも長いタイプの人工芝を使用してるので見せていただきました♪
P1130435.jpg
綺麗なグリーン☆
これだけ広々としていると本当に綺麗ですね(*゚ー゚*)
施主さんはお子さんとここでシートを広げてランチしたりもするそうな。羨ましいっ♪
子どもも素足で走り回れるくらい気持ちいい芝生。素敵です☆

このあととってもおしゃれで可愛いおうちの中も見せていただき、
色々おしゃべりして、ホクホクでおうちに帰りました。
施主ブログではブロ友さんなので初めてお会いするのに、そんな気がしない(笑)
でもこうやって他の施主さんとも実際にお会いできたりお話しできることはとっても嬉しいですね☆
てつママさんありがとうございました(*´∀`)!

さ~芝生決めなきゃな☆
他にも気になるところがチラホラあるので、
少しずつ少しずつ、お庭周りも綺麗にしていきたいところです。

ありがとうございました^^
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
comment 2 trackback 0
back-to-top
